ドラム 初心者 選び方

ドラム初心者が買うといいドラムって?

ドラムの練習をはじめると、やっぱり如何しても欲しくなるのがドラムセットになりますよね。初心者の場合、雑誌の広告等にも掲載されている激安のドラムセットでもいいような気もします。

でも、耳にしたこともないようなメーカーのドラムセットを買ってしまうと、後々に後悔してしまうかもしれません。始めに、名前が知られているメーカーのドラムセットが無難なところといえると思います。

また、上級者向け、中級者向け、初心者向けのように、セットの種類が分かれている場合は、中級モデルを買うようにしましょう。はじめのうちは初心者でも、練習を重ねていくと、必ず初心者用のドラムでは物足りなくなるそうです。

とにかく、折角高いお金を支払って購入するのですから、持っていたとしても損をしないようなドラムセットを購入する事が大切なんです。ただ、重要な問題が練習する環境です。ドラムセットだったら、叩ける場所も限定されてくるとなりますし、音や振動の問題があるかもしれません。

そこで、「サイレントドラム」と言った電子ドラムを買う手もあるものですが、音は消えてもドラムの振動はそのまま周囲に響きますから注意して下さいね。

また、電子ドラムは生ドラムと異なり、どの部分を叩いても良い音しか出ません。つまり、どれくらいの初心者が叩いてもうまく聞こえてしまいますよね。

「もしかしたら、自分はかなり上達しているのかも?」といった誤解を生んでしまう可能性もありますから、注意が必要になります。


TOP PAGE
inserted by FC2 system